人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人日本フラワーハートセラピスト協会で花育士、花育セラピストの資格取得して、花で子どもたちの心を育てをしている人たちの活動報告です。詳しくはhttp://heart-c.co.jp/flower/hanaiku/index.html


by hana-hanaiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソトデナニスル?


いってきました!群馬県嬬恋村056.gif
なぜ行ってきたかというと、<無印良品企画 ソトデナニスル2010>http://www.sotonani.jp/が開催され、そのなかで、花育をしてきました037.gif

ソトデナニスル?_e0170797_10564.jpg



今回は、日本フラワーハートセラピスト協会だけではなくて、花業界で活躍されている企業や団体の方々と一緒に、「花を身近に感じてもらおう!」っていう活動をしてきました。
今回の活動名は、「はなごと」です☆
花業界の方々との関わりは、とっても刺激を受けました。

ソトデナニスル?_e0170797_1082789.jpg


自然もいっぱい。
現地では、持ち込んだ花だけではなく、自然に咲いている花を摘んで使いました。
ワレモコウやヒメジョオン・・・・。綺麗に咲いていました。

ソトデナニスル?_e0170797_10112641.jpg



こどもたちも、保護者の方ものびのびしていただきました~~058.gif
ソトデナニスル?_e0170797_10192393.jpg


「はなごと」参加者は138名でした060.gif

とても好評でした016.gif
by hana-hanaiku | 2010-08-25 10:31