人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人日本フラワーハートセラピスト協会で花育士、花育セラピストの資格取得して、花で子どもたちの心を育てをしている人たちの活動報告です。詳しくはhttp://heart-c.co.jp/flower/hanaiku/index.html


by hana-hanaiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休はいかがでしたか?

楽しい連休でしたか?
12日間のなが~い連休の方もあったのではありませんか?

ショウブ・・・と思っているうちにカーネーション、バラ・・・と続き、お花が季節の流れを教えてくれますね。

さて、横浜南部市場において2月に続き5月6日に「花育ひろば」を開催しました。
前回もそうでしたが、多くの方がご応募され抽選になってしまったということでした。

≪こんな様子でした≫

  ☆モンステラをドーンと手前に入れて「よーし!」という納得顔。

  ☆器を回しながら花を挿し「どこから見てもきれい!」と嬉しそうなアーティスト顔。

  ☆モールでリボンやハートを作り花と上手にコーディネート。

  ☆大きな葉っぱの下に小花で花畑を作る夢いっぱいのガーディナー。

  ☆リボンを結んだ器にギュギュッとお花を入れ、まるで町のお花屋さん。

子どもさん達の自由な発想・感性にはいつも驚かされます。
私達大人が忘れかけている何かを思い出させてくれるような「力」を感じます。

今回も、横浜南部市場様のお力で楽しく有意義な「花育ひろば」になりました。
有難うございました。

子どもさんの作品で、家族の会話が盛り上がった・・・・・事を期待しています。

連休はいかがでしたか?_e0170797_18384741.jpg
                              ~ ライラック ~
by hana-hanaiku | 2009-05-12 18:39