NPO法人日本フラワーハートセラピスト協会で花育士、花育セラピストの資格取得して、花で子どもたちの心を育てをしている人たちの活動報告です。詳しくはhttp://heart-c.co.jp/flower/hanaiku/index.html


by hana-hanaiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさま^^いかがお過ごしでしょうかemoticon-0115-inlove.gifどんどん暑くなってきてますね~っ。

conoka様主催『花育ランド』の追加日時が決定いたしましたemoticon-0155-flower.gif

7月28日(火) 鴻池幼稚園さまにて♪

7月30日(木) 西宮ガーデンズ内にて♪

ドキドキですっ☆

上記に日程については、芙和せら先生もご参加されます~~~~emoticon-0111-blush.gif

芙和先生も とっても楽しみにされていますemoticon-0157-sun.gif

花育士・花育インストラクターのボランティアスタッフの方も募集しております♪
参加希望は、日本フラワーハートセラピスト協会までお問い合わせ下さい。

                    たんぽぽ
[PR]
by hana-hanaiku | 2009-06-26 14:17

自分を信じる

運動会を悩ませているお天気が続いていますね。
不安定なお天気であっても、子どもたちは、自分を信じて全力投球。
応援している側は、心燃えますね。

5月に行われた、南部市場「花育ひろば」の子どもたちとの出会い。
花々と向き合う一生懸命な姿。
子どもたちは、自分のお花の紹介 そして、
同じグループのみんなに、素敵な言葉をプレゼント。
心熱くなりました。

花の形や色、元気が湧いたり、安らいだりした。
だんだん心が落ち着いた。
自分らしさをみつめられた。
ひとつの花を選んで、それを引き立たせるようにした。

子どもたち全員の素敵な作品、メッセージ、姿から、エネルギーをありがとう。

保護者の皆様、共に見守ってくださり、ありがとうございます。
子どもたち、保護者の皆様、南部市場の皆様、お花たち、感動をありがとうございました。
                                          マーガレット
[PR]
by hana-hanaiku | 2009-06-11 00:31
みなさま~~emoticon-0140-rofl.gifお元気でしょうか??

大阪は少し半袖人口も増え、ポカポカからムシムシに変わりつつありますemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は皆さまにニュースがあります♪♪
8月3日(月)に花育が行われます☆

『conoka』様主催「花育ランド」 場所は 香櫨園小学校です♪(兵庫県内☆)
昨年も大好評だったんです~~~emoticon-0136-giggle.gif

また、『conoka』さんは西宮ガーデンズにも入っている、とっても素敵な花屋さんなのです^-^

機会があれば、一度覗いてみてくださいね☆

参加して下さる、花育セラピスト 花育士 花育インストラクターの方を大募集しています!!
詳細は、協会にお問い合わせくださいませ☆

早くこどもたちに会いたいです♪ たんぽぽ
[PR]
by hana-hanaiku | 2009-06-03 15:34