NPO法人日本フラワーハートセラピスト協会で花育士、花育セラピストの資格取得して、花で子どもたちの心を育てをしている人たちの活動報告です。詳しくはhttp://heart-c.co.jp/flower/hanaiku/index.html


by hana-hanaiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒマワリ!ヒマワリ!

「あ!茶色のヒマワリ?」
「青いお花、涼しそお~。においもあるよ。」
お花に近づいて触ったり香りを楽しんだり・・・横浜南部市場様が準備して下さった沢山の
お花に驚きながら花育ひろばが始まりました。

8月18日に横浜南部市場で開催された「よこはま花市場教室」の中で「花育ひろば」を
実施しました。ご報告が遅れてごめんなさい。
3~6年生22名と保護者20名余の方々のご参加をいただき楽しいイベントになりましたよ。

「思ったより上手くできたよ~」
「初めて見るお花はドキドキする」
「リボンもつけて、可愛いでしょ!」
「お花がいっぱいあってビックリ!」

参加児童の皆さんのこんな素直な感動と「感性」に、思わず「歓声」をあげてしまいます。
たくさんの笑顔に連日の猛暑にも負けない「パワー」をいただきました。

またどこかで一緒に「お花の芸術作品」作りが出来ますように。

ライラック記





e0170797_12433375.jpg
e0170797_12435367.jpg

[PR]
by hana-hanaiku | 2010-08-31 12:25